※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スニーカーのかかとシューグー色付け修理

スニーカーのかかとが減った時のシューグーに色付け修理 スニーカー

スニーカーを履いていると、まずかかとが減っていきますよね~
シューグーの自然色を使えば、
着色することで色付きソールも違和感なく補修できます!
出来るだけ、スニーカーを長く履くためにも、かかとは自分で修理しましょう。

スニーカーのかかとが減った時のシューグー色付け修理


スニーカーのかかとが減った時のシューグーに色付け修理

こちらのエアジョーダン1MIDのかかとの角が削れてきてしまったので直します。

色を付けない場合

通常のかかと削れはこちらを参考にして下さい。

スニーカーのかかと修理【シューグーの使い方】
【簡単】スニーカーのかかとを自分で修理、シューグーでセルフリペア。4削れてしまった、スニーカーのかかとを、自分でリペア・補修しましょう。シューグーで簡単に補修。おすすめです。

修理の準備

シューグー100g SHOEGOO 靴 かかと修理 かかとすり減り防止
created by Rinker

シューグーと、下の画像の物を用意します。

シューグー色付け修理方法

色をそろえるために、必要なアクリル絵の具を用意します。

修理手順

手順

1.靴底を洗う
2.クリアファイルをかかとに貼りつけ
3.紙コップでアクリル絵具の色を作る
4.シューグー(自然色)を混ぜる
5.へらでシューグーを取り、かかとに塗る

靴底を洗う

1.靴底を洗う

洗い終わりました。
新品の時に保護のために塗っておいた、シューグーの外周が削れています。

クリアファイルをかかとに貼りつける

2.クリアファイルをかかとに貼りつける

かかとに、クリアファイルをカットしたものを貼ります。

紙コップでアクリル絵の具の色を作る

3.紙コップでアクリル絵の具の色を作る

アクリル絵の具の”白”と”黒”を混ぜて、”グレー”を作っています。
紙コップは、つまようじで混ぜられるよう、カットしています。

シューグー(自然色)を混ぜる

4.シューグー(自然色)を混ぜる

シューグーを加え、混ぜます。
自然色では、ほとんど色は変わりませんが、再確認して色合わせします。

へらでシューグーを取り、かかとに塗る

5.へらでシューグーを取り、かかとに塗る

シューグー付属品のへらを使い、塗っていきます。
※へらは、濡らしておきます。へら側への引っ付きを抑えるため。

この後は、乾燥したらクリアファイルとの境目をカッターだ切断して、クリアファイルを剥がします。

完成

色付きシューグー完成

クリアケースとの境目は、カッターで切ったのみです。
履いていいると、また削れてきますので、きれいに仕上げなくても良いと思います。
大きく削れてしまう前に補修!

シューグー100g SHOEGOO 靴 かかと修理 かかとすり減り防止
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました