※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真っ白が、かっこいいエアフォース1の染めQ簡単塗装

白さを取り戻す染めQ塗装 スニーカー

エアフォース1の定番色といえば、白。という方がほとんどだと思います。
履きこんだエアフォース1良いですが、白さを取り戻してみませんか?

染めQを使った、簡単塗装方法の紹介です!

エアフォース1を染めQ塗装して、白さを取り戻そう

結論:染めQでスプレーするだけです。
ベースが白のエアフォース1なら何も考えず、塗装するだけ。

色を変える場合は、こちらを参照下さい。☟

染めQを用意しよう

染めQ エアゾール 全27色 264ml / 染めQテクノロジィ そめQ スプレー
created by Rinker

・染めQ(白)
・パーツクリーナー(洗浄液)

塗装方法

パーツクリーナーでスニーカーの表面をきれいに

スニーカーの脱脂をパーツクリーナーで行います。
パーツクリーナーは、油分を溶かしますのでウエスにしみ込ませて表面を拭きます。
※手の油分も持っていかれて、肌荒れを起こすため
肌の弱い方は、ニトリル手袋で肌に付着しない様にしましょう。

エアフォース1染めQ途中

屋外でスプレーするだけです。
ベランダの室外機の上に置いてます。
塗装作業は左手を買い物袋に突っ込んで、靴を履くように持って空中で作業。

画像では、つま先の一部の黒さが隠せてません。
画像左が塗装前です。右は白さが戻ってきてます。

塗装完成。使って気になったこと

エアフォース1染めQ塗装完成
エアフォース1染めQ塗装完成つま先アップ

問題ないレベルに完成して満足です。

作業中気になったことが

・白は隠ぺい力低め。(※下地の影響を受けるかどうかです。)
→黒い汚れは完全には消しきれない。しわの深いところや、しみ込んでしまう部位。

・塗料はじかれムラ
防水スプレーの除去を丁寧に行わなかったから。染めQとの相性が悪いです。
 購入時に吹きかけている方は、良く洗浄しましょう。

それでも、乾燥したら思ったより良く出来てました。

染めQ エアゾール 全27色 264ml / 染めQテクノロジィ そめQ スプレー
created by Rinker

そのほかのリペアは、こちらを参考にして下さい☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました