※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソール剥がれ対応は、スニーカー専用セメント(ボンド)が一番

スニーカー

お気に入りスニーカーのソールが、はがれてませんか?
大切に履いて、経年劣化と共にソールの接着力がなくなります。

そんな時は、専用接着剤を使いましょう!

ホームセンターなどで販売されているものでも、
長期的に耐えられず、再度はがれてしまうことがあります。

ソール剥がれ再接着は、スニーカー専用セメントが一番確実

サムライセメント

写真の商品ですが、BASEで購入した”SAMURAI CEMENT” になります。

ソールの剥がれ、ソール再接着には、専用接着剤:スニーカー セメントが確実です。

いろいろ試してみましたが、
・接着強度=耐久性
・水(雨)の耐性
を満足するものが見つからなかったのですが…

国産品で、一般購入可能な物が見つかったので驚きです。

ソールの剥がれに悩まされている方、検討してみて下さい〜。
100mlだったと思いますが、
エアフォース1の全面(アッパー、ソール両面)塗布してもまだ余ってます。
だいたい、メンズ2足分+@の量ではないでしょうか。

2足もしくは、部分再接着3足くらい行いたいな〜と考えている人には
ちょうど良い量だと思います。

セメントを使うときの注意点

サムライセメント使い方

ただのボンドとは、手順が異なります。購入サイトでしっかり確認することをお勧めします。
基本は下記です。

セメントの使い方のポイント

・貼りつけ両面の下地処理は丁寧に行う。古い糊が残らないこと
・両面に、セメントを塗布。はみ出し注意
・放置して、乾かす。乾燥時間、塗布回数は商品の説明を確認
・ドライヤー等で熱を加えてから貼り合わせる
・接着箇所に圧力を掛ける

普通の接着剤と違うのは、熱を加えることで”熱活性”をさせるところです。
貼り付けは一発勝負なので、慎重に!
貼り付けたら、即ガンガンに押して圧力を掛けましょう。
普通の人は、道具がないので、つま先の詰め物必須です。

過去、自転車パンク修理用”ゴムのり”(ラバーセメント)をソールにつかって大失敗。
一応、くっつきますが、水耐性なし。
100円ショップの部分的に貼るソールも試しましたが、
ゴムのり+両面テープでしたが、雨の日に剥がれました。


下地処理は、手でも可能ですが広範囲なら、リューターがあると楽にできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました