※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エアジョーダン1MIDの簡単 染めQカスタム

エアジョーダン1mid 染めQカスタム カスタム

エアジョーダン1midを、シャドウカラーに。
染めQをスプレーするだけの簡単カスタムです!

MIDの色がいまいち…という方は、
カスタムの参考にして下さい。

エアジョーダン1 MIDカスタム シャドウ風


エアジョーダン1 シャドウ風 MIDカスタム

元は下の画像の色です。
ダークグレーで、色濃過ぎ。
せっかくの定番パターンなのですが、不人気。
オンラインでSALE価格になっていました。


エアジョーダン1 mid ダークグレー

それでは、ためらうことなく色を変えていきます。
使うのは、簡単スプレー染色”染めQ”です。

染めQ エアゾール 全27色 264ml / 染めQテクノロジィ そめQ スプレー
created by Rinker

マスキング+塗装

マスキングの前には、脱脂をしましょう。
パーツクリーナと呼ばれる洗浄スプレーでやってます。
金属の脱脂用なので、直接ではなく
布に吹き付けてから靴の表面をふき取っています。

マスキングします つま先

塗装時のマスキング写真を撮影してなかったので再現画像です…。
細いマスキングテープで、曲線と境目を優先的に貼りつけていきます。

マスキングします 全体

見えてませんが、シュータンも全部マスキングしてます。
ウイングロゴは、塗らない場合は気合で形状をしっかり合わせて下さい。
マスキングの精度が悪いと、仕上がりが微妙になります。

別のウイングロゴ処理方法としては、
・あきらめて全部塗ってしまう。
(ウイングロゴは、同一色。旧シャドウ13年製は、この仕様だったような?)
・黒を後から塗装する。
(黒塗料が必要+細かい作業が出来るなら)

塗装後

エアジョーダン1 シャドウ風 MIDカスタム 完成

左足(画像手前)のつま先は、
マスキングが出来ていなかったところに、色がついてしまっています。
ソールの汚れではなくて、塗料です…。
すでに履きこんでいるので、つま先が変形て履き皺ができてます。
ミッチャクロン使ってないですが、問題ありません。

太いマスキングテープしかないときは

太いマスキングテープしかないときは

平らなところにカッターを置き、
刃にマスキングテープを押し付けてクルクルします。

寝かせたカッターの刃高さで下の方が切れ、
これを使えば、細マスキングがなくても何とかなります。

染めQ 70mlで問題ない量でした。
”ロイヤルグレー”で塗装しましたが、
”ライトグレー”の方が、オリジナルシャドウの色に近かったかも!?
70mlにしかない色もあるので、
色を選ぶ時は染めQの容量違いもチェックしましょう。

染めQでスプレーするだけの簡単カスタム完成です。
マスキングを丁寧に行うことで、
誰にでも出来ますのでお試し下さい!

染めQ エアゾール 全27色 264ml / 染めQテクノロジィ そめQ スプレー
created by Rinker

ベース素材のエアジョーダン1midを探す!

ナイキ エアジョーダン 1 ミッド
created by Rinker

・ゼビオでもオンライン購入可能です。
 ↓の画像より

コメント

タイトルとURLをコピーしました