※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シューグーを使ってソール保護ヒールガードを張り付けてみた

ヒールガード取付状態_アイキャッチ カスタム

ソールのかかと削れてしまう問題…貼るだけなら簡単です。
お悩み解消商品として、ヒールプロテクタ、ヒールガード、ソールガードなどの名で多数販売されています。

1,000円以下で購入した商品には、「剥がれる。」といった酷評のレビューもありますが、シューグーで貼付けて試してみました。

付属の接着テープに不安があるなら、シューグーなどのソール用接着剤を使いましょう!

不安だったので、シューグーで貼り付けました。

ヒールガード‗単体

届いた商品はこちら。

Amazon、楽天のレビューを見ると、剥がれる可能性が高いとの指摘が…。

ちゃんとしたメーカーの商品とは、接着に使用される両面テープが異なるようです。
有名なブランドの3Mなどの圧着テープは使用されていないようです。

ヒールガード_そのまま貼付

最初はそのまま貼付けましたが、しっかりと密着しない感じと、デッパリ感が…
レビューの懸念もあり、シューグーを使うことにしました。

以下は行った手順です。

手順

1.付属の両面テープを剥がす
2.脱脂洗浄
3.シューグーの塗布・貼付け
4.完成!

付属の両面テープを剥がす

ヒールガード‗単体

指でくるくるしと両面テープを剥がしました。

脱脂洗浄

ヒールガード_洗浄工程

ホームセンターで入手したパーツクリーナで脱脂洗浄。

ヒールガード_洗浄工程

スニーカー本体とヒールガード両方に行います。
パーツクリーナーをペーパータオルに噴き付け、脱脂。

シューグーの塗布・貼付け

ヒールガード_貼付工程

ソール補修でお世話になっているシューグーを使います。

シューグー100g SHOEGOO 靴 かかと修理 かかとすり減り防止
created by Rinker
ヒールガード_貼付工程
ヒールガード_貼付工程

ソールにシューグーを塗布して貼りました。
はみ出すくらいが適切な量です。
白っぽいままの端が不足してますがこのまま。

ヒールガード_貼付工程

放置してる間に浮かないよう、テープで押さえます。

完成。

ヒールガード取付状態

シューグーは24時間放置する必要があります。
端の部分は接着剤不足ですね。

ヒールガード取付状態

ジェルシートがない方が、違和感少なくていいです。

安物も使いよう。

created by Rinker
MOSSI
¥331 (2024/05/26 13:58:48時点 Amazon調べ-詳細)
ヒールガード_履いた後

☝1日履いた後。

ヒールガード_履いた後

☝継続して履いてますが、問題なし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました