※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スニーカーを履いた後の消臭ケア】ミョウバンスプレーで悪臭予防!

NULL消臭スプレー-アイキャッチ スニーカー

スニーカーを履いた後、内側のケアはしていますか?
長時間履いた後のスニーカーは、細菌が繁殖し悪臭を放つ原因となってしまいます。

エアジョーダン1などのハイカットモデルは、通気性は良いと言えず、”高温多湿”になりがち。
スニーカーの中は細菌の温床となり、悪臭を放つ原因となってしまうことがあります。

今回は、スニーカーの消臭剤、”NULL消臭パウダースプレー”紹介します。
その秘密は、”ミョウバン”を主成分とした粉末消臭剤にあります。

消臭対策で、スニーカーを脱いだときの、悪臭から解放されましょう!

NULLシューパウダー

スニーカーから出る悪臭の原因

悪臭の主な原因は、汗と細菌です。

  1. 汗(あせ):足にはたくさんの汗腺(かんせん)があり、歩いたり運動したりすると、足から汗が出ます。この多湿環境が次にあげる細菌の繁殖しやすい環境となってしまいます。
  2. 細菌(さいきん):足には常在菌(雑菌)がいて、雑菌が足の皮脂や角質を餌として食べ、その結果、排出された物質が臭いを出します。

したがって、スニーカーからの悪臭を防ぐためには、次のことが大切です。

  • 清潔にする:靴を使った後は、中の汗を拭いて、風通しの良い場所でしっかり乾かしましょう。
  • 靴下を履く:靴下は足の汗を吸収してくれるので、臭いを軽減できます。できれば綿素材の靴下を選びましょう。
  • 消臭スプレーを使う:専用の消臭スプレーを靴に使うと、臭いを抑えるのに役立ちます。

これらの対策を実行することで、スニーカーからの悪臭を軽減し、快適な状態を保つことができます。

NULL消臭パウダースプレーとは何か?

NULL消臭スプレー

消臭効果の高い”ミョウバン”を主成分としの消臭剤です。
効果が効率よくえられるように、粉を噴射する仕組みとなっています。
スプレー缶消臭剤の手軽さを追求した商品となっています。

ミョウバンとはなにか?


ミョウバン(硫化カリウム)とは、化学的に天然硫黄とカリウムから成るの鉱物です。 古代から医薬品や消臭剤、食品保存など多くの分野で使われてきました。特性は主に下記の2つです。

  1. 消臭効果:ミョウバンは、その強力な消臭効果で知られています。靴や衣類などの臭いを中和し、不快臭を和らげるために広く使用されています。
  2. 抗菌効果:ミョウバンは抗菌性も優れており、細菌やカビ、真菌の成長を防ぎます。このため、食品の保存や化粧品などの製品にも利用されています。

また、ミョウバンはベビーパウダーや、ファンデーションにも含まれており、安全で環境にも優しい成分です。

NULL消臭パウダースプレーの使い方

この”NULL消臭パウダースプレー”は、注意事項を守ってスプレーするだけの簡単ケアです。
帰宅後に、スニーカーの内側にスプレーする。

使い方

Step1:スニーカーの内側に 汚れや湿気がある場合は、乾いた布で清掃しまし​​ょう。

Step2:NULL消臭パウダースプレーをよく振ります。※消臭パウダーが均一に噴射します。

Step3:スプレーのノズル部を反時計方向へ回し、ロックを解除します。

Step4:スプレーを正立の状態にして、スニーカーの内側に噴射します。

Step5:片足4・5回プッシュし、消臭パウダーを均一に塗布します。

Step6:使いはじめの1週間は、毎日行います。

噴射のコツ

噴射1回分

ハイカットスニーカーの履き口から、かかとに向けて噴射しました。
粉が山になるほどに集中してしまい、失敗です。
距離と拡散させるにはコツがあります。

次は、スプレーが正立になるように、スニーカーを逆さまにして、つま先に噴射。
スプレーは、スニーカーの中に突っ込んだ状態で行っています。

つま先狙い噴射拡散状況

インソールを取り出して確認しました。
中央に強く当たった跡がありますが、指先は均一に白くなっているので成功です。

インソールが白くなりますが、悪臭には変えられないですね。

なぜこの消臭剤がスニーカーケアに適しているのか?

この”NULL消臭パウダースプレー”は、ミョウバンを主とした無機天然成分(ミョウバン、酸化亜鉛、タルク)で出来ており、人・スニーカーに対して安全です。
スニーカーは、毎日履くものから、間を空けて履くものまで、さまざまだと思います。履いた後にスプレーすることで、ミョウバンの抗菌作用により、不快な悪臭がこびりつくこと防ぎます。 さらに、ミョウバンの天然の消臭効果は、化学的な香りや添加物を使用した他の消臭剤よりも優れています。

”NULL消臭パウダースプレー”で、お気に入りのスニーカーを長く快適に履き続けるために、ぜひ試してみてください。

NULLシューパウダー

コメント

タイトルとURLをコピーしました