【自分でできる】スニーカーソール削れ・はがれ おすすめ接着剤2選

シューグーとサムライセメント スニーカー

お気に入りスニーカーのかかとの削れ・ソールの剥がれで困っていませんか?

かかとが直れば、もっと履けるのに…。直してもまた剥がれた…。
とならないように、安さよりも確実性の高い接着剤を選びましょう。

スニーカーを捨てるのは、ちょっと待って下さい。

1つは鉄板商品:シューグーですが、おすすめ2選を紹介します!

靴底の修理は、”削れ”と”はがれ”で接着剤は異なります。

削れ”に対しては、補修となりますので
ソールの代わりになってくれる接着剤”シューグー”がおすすめ。

はがれ”に対しては、曲げられても剥がれない強力な接着力が求められます。
一般的な商品ではないのですが、”セメント”と呼ばれる接着剤をおすすめします。

ソール補修用 接着剤”シューグー”

おすすめ1シューグー

使い方は簡単。削れた部分に接着剤を盛ることで靴底の減りを戻す(直す)というものです。

詳しい使い方については、別記事にしていますので、ご覧ください。

ソール接着用 セメント”サムライセメント”

おすすめ2サムライセメント

こちらは、スニーカーのカスタム・リペアを専門にされているBOILさんの商品で
BASEにて購入可能です。

自分の、NIKEスニーカーのソール再接着に使いましたが
がっちり、強力に貼りつきます!

そこらへんの接着剤で接着して、はがれて…後悔。
なんてことにはなりません!

使い方が、一般的な接着剤と異なりますので、別記事をご覧ください。
※貼付け面に塗り、乾燥後、ドライヤーで加熱して貼り付けします。

紹介は、以上になります。

お気に入りのスニーカーを捨てるのは、ちょっと待ってくださいね。
しっかり直せば、まだまだ履けますよ〜!

シューグー100g SHOEGOO 靴 かかと修理 かかとすり減り防止
created by Rinker

≫BASEオンラインショップ:サムライセメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました