KIXSIX ワックスシューレース 2P BOX 購入レビュー

KIXSIX-WAXED-SHOELACE-2P-BOX カスタム

購入したいと思い、日々ネットを巡回。
ようやく、めぐり合えたので即購入。

“WAXED SHOELACE 2P BOX”の
“BLACK-WHITE/silver”という白と黒の2本セット。
アグレット(先端)はシルバーのチップが付いています。

紐幅は、一般的な7㎜に対し、5㎜と細いですが、光沢処理された高級感は、良いですね。

入手困難でないと良いのですが…現在は、BASEで出店されていますね。
その他、スニーカーショップ(オンラインあり)で取り扱っているようです。

≫KIXSIX ecサイト

KIXSIX 2P BOX セット内容

KIXSIX-外箱

外箱は、スニーカーのBOXを小さくした作りで、スニーカー好きのハートをくすぐります。

KIXSIX-2P-セット内容

2本セットなので、白と黒のワックスシューレース。
ブランドロゴ”カプセル”から連想される、ピルケースが付属しています。

WAXED SHOELACE

KIXSIX-拡大

紐の質感ですが、均一に施されたコーティング処理。
本物のロウではないので、ベタベタ感はゼロ。
靴紐の網目が、つるっとした仕上りで綺麗です。

KIXSIX-紐幅=5mm

紐幅も、一般的なものより細目の5㎜です。

KIXSIX-アグレット

先端のアグレットは、金属で円筒形の仕上げ。

KIXSIX-アップ

見づらいですが、”KIXSIX”の刻印が施されています。

エアジョーダン1にKIXSIXを装着

エアジョーダン1-KIXSIX装着前

取り付ける、エアジョーダン1がセイルカラーなのですが、良さは伝わるはず。

エアジョーダン1-KIXSIX装着比較

適度な細さと、艶感が、高級感を出しますね。

エアジョーダン1-KIXSIX装着比較-上面
エアジョーダン1-KIXSIX装着後-左足

艶感が、ぐっと引き締めてくれています。
使いやすい、白と黒のセットを購入しましたが
スニーカーに合わせて、色を選びたいですね。

色合わせの定番は、スウッシュと同色。

購入できたのは、楽天に出店されていたスニーカーショップさんの入荷タイミングに巡り合ったようです。

エアジョーダン1(9ホール)などのハイカットスニーカーに適した、
長さ160㎝は、翌日完売でした。

入手困難な時の対処方法

エアジョーダン1-KIXISIX未装着-比較右足

実は、比較に出している右足ですが
自分で蝋引きした靴紐です。

自作とKIXSIXを比較してみたかったので、そのままにしました。
興味があれば、自作蝋引き紐の作製方法を参照下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました