※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アドカラーを使ったスニーカーの傷消し方法

AJ4アドカラーリペア スニーカー

白いスニーカーのつま先の傷が気になりますよね。

引っかけたり、つまずいたり…
傷の大きさで、難易度は変わりますが
アドカラーなら、傷が小さいほど簡単に直せます。

・小さな傷の補修
・広範囲の補修

2つ説明します。さっそくやって行きましょう。

小さな傷の補修

aj4補修前

これを直していきます。

created by Rinker
¥660 (2024/03/28 22:22:09時点 楽天市場調べ-詳細)

↑用意する物

アドカラー準備

↑あると便利な物

  • 塗料皿※アドカラーを出せれば何でもOK
  • スポイト

アドカラーの使い方

【使い方】
原液そのままではなく、5:1くらいで水で薄めます。あとは、筆などで塗るだけです。
【注意】
原液そのままは、筆塗りの痕が残りやすい。

aj4補修後1
aj4補修後2

傷が目立たなくなりましたね〜。
小さな傷の場合は、傷に白い塗料を入れる感じです。

小さな傷の補修は簡単です。

広範囲の補修

プーマ補修前

傷というより、黒ずみですね。
変色がひどいので、アドカラーで補修します。

🆖失敗例

プーマ補修後NG

黒い部分を隠そうと原液のまま塗装。色のギャップに嫌な予感…。

プーマ補修後1

ちょっと、左足、失敗しました。

注意事項:原液の濃さのまま塗らない方が良い。
理由:色ムラ・筆ムラが出る。

🆗成功例

失敗をいかして、薄めて繰り返し塗装。
ドライヤーで乾燥を早めると、短時間で進められます。

プーマ補修後2

成功方法:傷、補修内容に限らず、薄めて重ね塗りをするのがベスト。
学んだこと:原液で1回で消そうとしない。

左足も気を取り直して、塗りなおしました。

プーマ補修後〇

完成!こんなに低価格で白さを取り戻せるのでお試しください。
補修前の汚いつま先を思えば、十分な仕上がり。
白色スニーカーの定番、スタンスミスの補修におすすめです!

created by Rinker
¥660 (2024/03/28 22:22:09時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました