スニーカーケアと言えば、ジェイソンマーク!【エアジョーダン3を洗ってみた】

ジェイソンマーク‐エッセンシャルキット スニーカー

白いスニーカーは、どうしても汚れが目立ちますよね。
白かったのに、いろんなところに黒ずみが。
汚れ落ちがすごい!と噂のジェイソンマークを使ってみました。

結果は、効果てき面。良く落ちます。

1足あたりの洗剤消費量は、多くないので10足以上洗えそう。
初回は高く感じますが、コスパは悪くないです。
ブラシ付きのパックを購入しましたが、洗剤のみなら同じ値段で量が倍です。

プレミアムシュークリーナー JASON MARKK

ジェイソンマークの洗剤とブラシ

ジェイソンマークのエッセンシャルキットを購入。
中身は、”ソリューション=洗剤+ブラシ”です。

ブラシは、固め。水を吸わないナイロンのような素材で出来ています。

付属カードに書いてある、使い方です。

スニーカーの洗い方(説明書)

1.ボウルに張った水にブラシを浸す

2.適量のソリューションをブラシにつける

3.ブラシを再度水に浸す

4.余分な水分を切り、泡立てながら汚れている箇所をブラッシングする

5.マイクロファイバータオルできれいに拭き取り、必要に応じてこの工程を1~5回繰り返す

6.自然乾燥させる

では、実際に使っていきます。

ジェイソンマークを使ったスニーカーの洗い方

エアジョーダン3-ブラッシング

・靴紐を外して、シュータン周りのほこりを馬毛ブラシで払います。

水を張る

・ブラシを見ずにつけます。
➡ブラシが入るタッパーを用意。片足100㏄の水を準備しました。

内蓋をはがす

・初回のみ、内蓋をはがしましょう。
➡気づかず、なんで出ないの?ってなりました💦

洗剤をつける

・ソリューションをブラシにつける
➡ブラシの端から端に、1本の線を引くように洗剤を掛けます。

再度水につける

3.ブラシを再度水に浸す
➡薄まるような気がしますが、これでしっかり泡立ちます。

エアジョーダン3-泡立てブラッシング

・余分な水分を切り、汚れている箇所をブラッシングして泡立てる
➡2、3回行うと泡立てる感覚がつかめます。

エアジョーダン3-汚れ落ち前

・途中の、汚れが取れる様子です。
➡洗剤がはねるので大き目の樹脂ケースに入れ直して作業してます。
お風呂場で行うのが良いですね。

エアジョーダン3-汚れ落ち後

・糸の黒ずみは残っていますが、ほぼ汚れは落ちました。

・汚れが落ちたら、洗剤をタオルでふき取ります。
➡説明書にマイクロファイバータオルとありますが、なんでもいいです。

【洗う】→【拭き取る】→【洗う】→【拭き取る】
を繰り返します。
汚れ落ちを見ながら行いましょう。

エアジョーダン3-つま先をゴシゴシ

・つま先、ソールも念入りに行いました。

ジェイソンマークの仕上がり

エアジョーダン3-ジェイソンマーク使用前後比較(外側)

わかりづらいですが、くるぶし周辺の黒ずみがなくなってます。

エアジョーダン3-ジェイソンマーク使用前後比較(内側)

土踏まず近くの黒ずみがなくなりました。
糸は、若干黒ずんでますが、わからないレベルです。

エアジョーダン3-ジェイソンマーク使用前後比較(かかと)

かかとは、ものすごくきれいになってます。

まとめ

クリーニング後-エアジョーダン3

きれいに汚れを落としてくれます。
成分の98.3%が天然素材というのも、安心。

エアジョーダンなどのスニーカーには、天然皮革と合成皮革の両方が使われている事が多いです。
スニーカーへのダメージを考えると、信頼できる洗剤を使いましょう。

created by Rinker
JASON MARKK(ジェイソンマーク)
¥2,530 (2022/08/09 12:06:33時点 Amazon調べ-詳細)

おまけ:スタンスミスにつかったら、最強です。

ジェイソンマーク使用前後比較(スタンスミス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました