※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SNKRSの購入手続き最適化。アンドロイドからiPhone Touch IDに変更。

スニーカー

ナイキのスニーカーアプリ”SNKRS”ってなんで当たらないのでしょうか…。
抽選ですら、当たらないのでアンドロイドからiPhoneに変えました。

理由は、Touch IDでパスワード入力を短縮するためです。
初GOT’EM目指して頑張ります!

決してアンドロイドがダメと言っているわけではありません。
ちょっとでも確率を上げるなら、iPhoneへの移行も考えましょう。

スマホをアンドロイドからiPhoneに変えた理由

落選のお知らせ

とにかく、購入実績がありません。
アカウントを一度、作り直しても買えず。
夫婦で挑戦しても買えず…(ともにアンドロイドで支払いカードは別。)

※支払いのカードは別にしておかないと、同一人物と判断されることがあるとのこと

Touch IDを使ったパスワード入力の省略

Touch ID

調べる限り、iPhoneに優位性がありそうです。
先着順であった場合、パスワード入力時間がTouchID(指紋認証)によって短縮され
申し込み完了までの時間は早い。

アンドロイドの時は、”アルファベット大文字+数字”で押しやすい順のパスワードで
最速を目指しましたが一行に変えない…。

絶対アンドロイドが買えない訳ではないのでご注意を。
アンドロイドユーザーでも、変えたとの声やレビュー書き込みはありますので、正直、運なのだと思います。

販売形式によっては、最速処理だけで決まらないので把握しておきましょう。

やっぱり、早い。Touch ID

左の親指を設定しておいたので、左手の親指は置いたまま。
”お支払いを確定”を押して、一瞬でるウインドウが”Touch ID”。
パスワード入力とイコールです。

右手画面操作の直後に一瞬で、指紋読み取りが終わります。
これは、早いですね。

それでは、発売日に慌てないよう購入方法をおさらいしていきます。

販売形式

販売形式は、大きく4つあります。

  1. 通常販売(先着順)
  2. 抽選販売(受付開始から10分間にエントリー。例外あり)
  3. スニーカーパス(NIKEの3店舗での受け取りが出来る先着順予約)
  4. 限定オファー(限られた人に届く先着順先行販売)

※1.と2.は通常、発売日の9時。
 3.と4.は予告なしのため気づいたらラッキー。普通に仕事してたら無理です!

過去にスニパスのみ、お昼休みに気づいたけど、東京・大阪・福岡どれも遠い…。無理です。

1)と2)については少し、補足します。

通常販売(先着順)

通常販売(先着順)は、いわゆる早いもの勝ちの方式です。(詳しい処理は不明)
なので、上記のパスワード入力の短縮がカギになると思われます。

最低限下記は、個人設定を済ませておきましょう。

・シューズサイズ※選択を省略できる。
・お支払情報
・配送先

シューズサイズは、性別違いのモデルの場合、必ず選択に移行するようです。

抽選販売(抽選)

一定時間(通常販売時刻より10分)エントリー時間を設けて抽選販売する方式です。
先着順より、公平感はありますが、買えたことないです。

手続きの流れ

遅くとも2分前には準備!

1)発売時刻の前にアプリ起動

2)時間になると同時に、スニーカーの右下の”まもなく販売”が
”金額”になるので即タップ

3)カードのセキュリティコード入力
※暗記しておく

4)パスワード入力
※FaceID、TouchIDで可

保留中になったら、通知が来るまで待つ。

それでも買えないときは…

安心の鑑定による本物証明付き、スニーカーダンクで購入しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました